こあじゃんのハードオフ記録帳

こあじゃんのハードオフ記録帳

Produced by こあじゃんちゃんねる

ハードオフ高座渋谷店(旧)【神奈川県】 2020-07-22

【運営会社:株式会社ゼロエミッション】

f:id:CoreJun_PC:20210924002818j:plain

今回から2回に分けて、ハードオフ高座渋谷店についてご紹介していきたいと思います。

第一回目の今回は、ハードオフ高座渋谷店(旧)編をお届けします。

ハードオフ高座渋谷店は、オープン当初から通っていて、部屋にある物のどれだけをここで買い、ここで売ったか数え切れないほどです。

それくらいお世話になっているお店です。

 

f:id:CoreJun_PC:20210924135803j:plain

ある日、ふらっと立ち寄るとこのような張り紙がありました。

どうもビルオーナー関係でいざこざがあり、出ていかなければならなくなったとの事でした。

そこで移転先として上がったのが、先日紹介した「ハードオフ綾瀬店」です。

しかし、そのあとビルオーナー?新テナント?と話がついたらしく、最終的には2階で縮小オープンすることになりました。

そこで移転先として確保していたテナントは、新店舗として新「ハードオフ綾瀬店」となったわけです。

これが高座渋谷店移転騒動の全貌でした。

 

 

次回、新ハードオフ高座渋谷店については紹介しますが、今回は旧高座渋谷店についてお話します。

 

これについては、もう現存しないため、行くことも出来ないので評価等はなしでただ感想を述べる感じでいきます。

 

この店舗はとにかく広く、1階がオフハウスとホビーオフ、2階がハードオフという作りでした。

ジャンクコーナーの広さ、ゲームの取り扱い数、品数、価格設定、全てにおいて素晴らしい店舗でした。

 

広い店舗で値段設定が…となる店舗はたまにありますが、この店舗は探してるものが必ず見つかるのに値段が安い!!みたいな奇跡が何回も起きました。

なので、基本探し物があったら迷わずここに来て、探していました。

 

また、買ったものが溜まってくるといらないものが出てくるのでそれも高座渋谷店に売っていました。

買取価格も申し分なく、とても丁寧に査定してくれたのを覚えています。

 

一階階段下のベンチでハードオフ巡りの疲れを癒した記憶、友達のお父さんに連れて行ってもらった記憶など、本当に色んな思い出がよみがえってきます。

また、駅からのアクセスも素晴らしく、徒歩3分とめちゃくちゃ駅近。

 

たくさんの人に愛されるとても面白い店舗でした。

f:id:CoreJun_PC:20210924002458j:plain

一緒によく行った友達と今でも思い出として語り合っているこのモニター。

値段設定は高いような気がしましたが、この文言が今でも忘れられません。

 

高座渋谷店は、1階にイオン系のスーパーが入ってきて、今はオフハウス、ホビーオフ、ハードオフすべてが2階に集結しています。

かなり狭くはなってしまいましたが、良さもちゃんと残っています。

高座渋谷店のお話はまた次回に。。。