こあじゃんのハードオフ記録帳

こあじゃんのハードオフ記録帳

Produced by こあじゃんちゃんねる

ハードオフ横浜緑園都市店【神奈川県】 2021-10-15

【運営会社:株式会社ゼロエミッション】

f:id:CoreJun_PC:20211017212726j:plain

以前、ハードオフ横浜緑園都市店についてはこのブログでもご紹介しましたが、半年ぶりくらいに行ってみたらすごい面白い店舗に様変わりしていたので、リメイク版として新しく投稿いたします。(以前の記事は削除しましたが、そこの内容に付け加える形でこの記事は書いています。)

 

この店舗は、小学6年生ぐらいのころから通っており、とてもなじみ深い店舗です。

いままで何回足を運んだことでしょう...

この店舗、そして駅からの道にはいろいろな思い出が詰まっています。

 

最寄駅は、相模鉄道いずみ野線南万騎が原駅」と「緑園都市駅」で、南万騎が原駅からのほうが若干近い気がします。

緑園都市駅から来た場合は少し遠くなりますが、歩行者専用道を通るので安全かなと思います。

景観を楽しみたい方は、緑園都市駅から来るのをお勧めします。

 

小学校6年生の時、初めて訪れたときは凄く楽しかった印象なのですが、様々な店舗を訪れるうちにその感情も薄れていき、最近では欲しいものを探しに行くときか暇な時しか顔を出していませんでした。

 

先日、久しぶりに塾までの時間つぶしの為に寄ってみたところ...

とても面白い店舗になってしました笑

 

f:id:CoreJun_PC:20211017212729j:plain

f:id:CoreJun_PC:20211017212733j:plain

見てください、このジャンク液晶テレビの量!!!!!

決して広いとは言えないジャンクコーナーの一列半ほどをすべてテレビが占領しています笑

正直、今までいろんな店舗を見てきましたが、ここまでテレビに特化していたお店はありません( ;∀;)

 

もちろん、テレビだけでなく、パソコンも規模の割に多く、久しくスカスカというか、あまり面白くない印象だった緑園都市店のジャンクコーナーが息を吹き返したようでとても嬉しかったです。

これだからハードオフ巡りはやめられない。

 

また、閑静な住宅街の中にあり、周辺の雰囲気がいい感じです。

そんなに広くない店内ながら、個人的には結構相性が良いです。

価格設定も結構標準的で、楽器系の取り扱いも豊富です。

 

一時期テレビをめちゃくちゃ探していた時期があったので、その時にこうなっていれば...!!(買ったテレビについてはいつか長津田店をご紹介するときに!)

 

 

平日の昼間に行くと、かなりガラガラでとても見やすいです!!

ゆっくり見たいっていう方には結構おすすめできる店舗だと思います!

自分も時間が出来たら、またゆっくりと見に行きたいと思います。

 

購入品:なし

 

 

【総合評価:★★★★☆】

 

-詳細評価-

【店内の広さ:★★★☆☆】

【品揃え:★★★★★】(店舗個性点+★1)

【価格設定:★★★★☆】

【アクセス:★★★★☆】